金沢から京都の紅葉を北陸新幹線で行くルート 旅費を格安で行くには

今年の紅葉は 観光を兼ねて北陸新幹線に乗って金沢・京都を回って 紅葉巡りをしたいなぁって思い そんなツアーがないか探してみました。でも ツアーって言うのはエリアごとに組んでいるのがほとんどですからそんなプランはないようです。そんなことで 北陸新幹線を利用してべグル計画を立ててみたところ 以外にも格安の旅行が・・・

東京から金沢と京都へ紅葉を見に行きたかったんですが ピッタリのツアーが無くて・・・

北陸新韓背が開通したのを機会に 紅葉の良い時期になったので 

観光を兼ねて行こうと思ったんですけど 

金沢から京都を経由して帰ってくる良いツアーがないんですよね。

 

紅葉の時期に合わせて 折角だから東京から金沢と京都の二都市を

観光を兼ねて旅行を計画したかったんですけどね。

 

でも JTBやびゅう、東海ツアーズ等のパンフレットを見た限りでは 

北陸のみ 京都のみと言ったフリープランしか見つからなかったんです。

 

なんか その二都市を回るのに良いプランが

ないものかって調べていました。

 

個人で列車や宿泊施設を手配した場合は どうしても高くなってしまうから 

できれば旅行会社を通して予約をした方が良いかなって思います。

 

前に 北海道旅行をした時は 行きと帰りのルートも宿泊場所も

違う都市を選ぶことが出来たので良かったんですが・・・

 

桜の時期は数都市を回るツアーあるみたいですけどね。

 

まず フリープランだとないみたいです。

 

いま考えてみれば 北海道って広いから

そんなフリーツアーも可能なんでしょうね。

 

普通は 北陸とか京都って言うのは 同一エリアじゃないので 

別々のエリアとしてプランを考えるんでしょうね。

 

なので それぞれのエリア内でのフリープランはあっても 

相互間を1つとルートとしたフリープランは無いみたいです。

 

ただ JR切符と宿泊券がセットになったフリー ツアープラン

「金沢&高山&白川郷ゆるり巡る冬のまち歩き2泊3日の旅」は

あるんですよね。

 

でも 京都経由って言うのは無いみたいです。

 

もしあったら ごめんなさい<m(__)m>

 

結構 利用する人って多そうな気がするんですけどね。


以前であれば 

MKバス等の京都と金沢間の格安プランというのはあったようですけどね。

 

でも 今回は北陸新幹線を利用したかったので パスですけどね(^.^)