金沢から京都の紅葉を北陸新幹線で行くルート 旅費を格安で行くには

今年の紅葉は 観光を兼ねて北陸新幹線に乗って金沢・京都を回って 紅葉巡りをしたいなぁって思い そんなツアーがないか探してみました。でも ツアーって言うのはエリアごとに組んでいるのがほとんどですからそんなプランはないようです。そんなことで 北陸新幹線を利用してべグル計画を立ててみたところ 以外にも格安の旅行が・・・

そこで 自分で金沢と京都をめぐるプランを計画することに・・・

北陸新幹線で紅葉巡りに行きたかったので 

調べるのに利用したのが下記のWalkerのサイトですね。

 

これって 私の知りたかった情報がまとめて載って痛かったので

とっても助かりました。

 

koyo.walkerplus.com

 

 

そして 旅館や観光場所 そして食事処を探すのには 

口コミが公平に評価されているトリップアドバイザー

最高に使い易いですね。

 

このサイトは いつも旅行をする時に参考にしています。

 

当たりはずれが無いので安心して利用しています。

 

それに 泊まるところも刊行する場所も平等な評価がなされているので 

自分の気に入ったところを選ぶことができますね。

 

そして 宿泊施設を選ぶときも 

空き部屋を探しやすいのでとってもべんりですね。

 


あとは 北陸新幹線に乗って 

金沢から京都を巡っていくルートの計画ですね。

 

確か 北陸新幹線にも乗れて金沢から京都まわりで旅行する場合 

ちょっとのことで旅費が安くなる方法があるそうです。


今年開業した北陸新幹線に乗りたかったので 

この方法で出掛けるよう計画しています。

 

以前から 運行してた新幹線が延長したことによって

金沢・富山 ~ 長野間がつながったことによって実現したルートですよね。

 

北陸新幹線の車両は 見た目もカッコ良いし内装も綺麗で設備も整ってますよね。

 

私のように それほど鉄道への関心が強い人じゃなくても 

一度これに乗ってみたいなぁって思ってしまいました(^_-)-☆

 

そこで ネットで丈夫を収集していたら 

「大宮―金沢―京都」を経由して乗ると  

旅費を少し浮かすことができる乗り方があるって方法を見つけました。

 

たとえ わずかでも安くなれば 予算をほかのことに回せるのでうれしいかな?